人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育て支援にもっと投資してほしいと都議会に期待を込めた。

認可保育所は応募上限の10園を申し込み、認証保育所も約20園、見学した。
見学中、体調不良で倒れそうになった際もここで帰ったら入れないと耐えた。
先着順で入所できると聞いた認証保育 所には約120回、電話をかけ続けた。
結局、この認証保育所に入ることができたが、より料金が安くスペースも広い認可保育所への転園を目指し、現在も保活を継続中だ。
子育て対策に予算を使ってくれる候補者に投票したいと各党の公約を見比べる。
都によると、今年4月1日時点の待機児童数は約8590人で全国最多。
小池百合子知事の就任後から緊急対策に着手し、今年度予算では過去最大の1381億円を投入。
保育所増設も進みつつあるが、用地不足や高い賃料、保育士不足が依然、大きな課題だ。
都内最多の861人の待機児童を抱える世田谷区は区内に広い用地の確保は難しいとして公園内に保育所設置を進める。
国家戦略特区による規制緩和を活用して公園内に2カ所の整備を進め、うち1カ所 は今年4月にオープン。
0~5歳の計80人を受け入れた。
渋谷区は保育事業者向けに独自の賃料補助を設けるなど対策を打つが、賃料が高い都心部エリアでは、手を挙げる事業者自体が少ない。
整備を上回るペースで申込数が増えており、担当者は19年度末の待機児童ゼロとの目標を確実に達成できるか分からないと不安を募らせる。
都議選公約では各党とも都独自の認証保育所の増設、都有地を活用、保育士の処遇改善など待機児童対策を前面に打ち出す。
保育所整備を訴える保護者グループの中心メンバー、天野妙さんは、都の姿勢を待機児童問題へのやる気の度合いが高まっていると評価しつつも、子育て支援にもっと投資してほしいと都議会に期待を込めた。
そう言えば、気になることです。
「シンガポールでWifiをレンタル」に関する情報です。
[イモトのWiFi]は、大容量の通信を行うことができるレンタルワイファイです。
大容量の通信を利用する必要性があるのかどうか悩むかもしれませんが、家族で行くときや、ホテル滞在中に動画などを見てリラックスして過ごそうと考えているなら、これくらいの容量は簡単に使ってしまうでしょう。
一人であっても、日本にいるときでも四六時中スマホをいじっていて、何かしらのインターネットをしている方なら、はじめから大容量のレンタルWifiをするほうがお得になります。
シンガポールWifiレンタル
by newz208 | 2017-07-23 13:02

未来ブログ

by newz208